• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

80デニール?? そもそもデニールってなに?? 

こんにちは〜

暮しの衣料ダイヤ河内長野店の田中です。

秋物靴下の入荷が始まっています。

今回、厚地ナイロンカラータイツが入荷しました。

 

入荷したのは80デニールと110デニールの2アイテムで丸巻ウーリータイプです。

サイズ:M~L

価格は80・110デニールともに114円+税です。

カラー展開も同じく7色展開です。

 

80デニール??このデニールって何?って良く聞かれます。

デニールって糸の太さの単位(番手)なんです。で、このナイロン糸の番手は毛糸とは逆に大きくなるほど太くなります。

なので、80デニールより110デニール、160デニールと糸が太くなるので生地の厚いタイツになるわけなんです。

ところが、そうとも一概には言えず……と言うのは同じデニールでも触った感じが厚みの違うタイツもあるんです。それは生地の目地が詰まったものとそうでないタイツとでは伸縮するので違って来ます。

同じ大きさでもしっかり目地の詰まった(糸を沢山使った)タイツがしっかり厚地ナイロンタイツです。但しそれに比例して値段も高くなります。(笑)!!

けど、糸が太いので破れたり電線なんかも引きにくいので特価のナイロンタイツもこれからの時期は重宝します。

 

今回のナイロンタイツの114円はとにかくお買い得です。特に110デニールでこの価格はオススメです。

商品は在庫のみとなりますのでカラーによっては終了の場合がありますので、一度ご来店いただきご覧くださいませ。

 

 

じゃんぼスクエアー河内長野店内

1階専門店 暮しの衣料ダイヤ河内長野店

田中

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。