• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

PayPay スタートしました。

こんにちは😃

ダイヤ河内長野店の田中です。

先日より PayPay を使えるようになりました。

そして、本日さっそくのダイヤにとって PayPay 初のお客様がいらっしゃいました。

今週、月曜日の夕方に設定を完了してからで正直なところこんなに早くとは思っていなかったのでびっくりです。

これからPayPayなどのキャッシュレスがいよいよ本格的になります。もちろん10月からの消費税引き上げで政府からの特典があると言う事も後押しをしていると思います。

このキャッシュレスはドンドン普及するのでしょうか?。政府は将来的に40%とかの目標があるらしいけど、私なんかは還暦前の現金気質?が染み付いているようで、特に年配の方々は馴染めないように思えます。なので、このキャッシュレスもなかなか進まない?って思っています。

しかし、自分の周りは全て現金かと云うとそうでもなく、公共料金や各種税金などの預金から引き落としや最近一部の食品スーパーなどでの電子マネーやクレジットでの支払いをごく自然に行われています。これってキャッシュレスですよね

PayPayを取り扱って思ったのはこれ大丈夫?  だったんです。今までのカードなんかのキャッシュレスでの支払いはサインだったり何かしらの操作があったんですがそれが全く簡単に支払いができるからそう思ってしまいます。

今、よく耳にするのはやっぱり日本人には馴染めずたち切れてしまうと言う声と、やがて紙幣や硬貨を直接見る事が無く支払いを行われる時代が来ると言う声を耳にします。

どちらの時代になってもワクワク感のあるお買い物が楽しい店でなくっちゃね。

 

じゃんぼスクエア河内長野店内

 ダイヤ河内長野店    田中

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。