• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

はじめてのツーリングキャンプ🏕⛺️

こんにちは〜

ダイヤ河内長野店の田中です。

今日は番外編です。

もともと趣味でバイクツーリングに行っていましたが、先日よりバイクツーリングに行って来ました。

メンバーはいつものツーリングの顔ぶれで1名が2回目であとは全くのビキナーです。ただし僕以外はファミリーキャンプの強者でキャンプ用品は全て持っている方々です。

今回は初めてのツーリングキャンプなので用品から揃えることからはじめました。

 

集合は10時にA氏邸です。

手作りのキャリアです。

そして今回は以前、クラブマンでツーリングをしてた彼はバイクを手放なしてノアでの参加となりました。

 

そうとなれば本格キャンプの如くテーブル、ランプ、薪等を積んでもらって尚且つ夕食も豪華?になります。

とりあえず10時30分の出発予定が紆余曲折あって少し遅れながらで行き先は奈良県十津川村の谷瀬の吊り橋です。

先ずは橋本市のオークワあやの台店で食料調達、金比羅館にて小休憩です

 

お昼ごはん休憩後再び出発し、一路吊り橋の里キャンプ場へ‼️

そして

いよいよキャンプ場に到着です。

 

受け付けを済ませていよいよいよですが、ここは一番の経験者のあっちゃんに設営場所の偵察でいよいよキャンプ設営場所決定です。

ロケーションも最高‼️と宣言してテント設営にかかり増した。

 以外と簡単なはずが結局手伝ってもらって完成です。

テントの設営が終われは晩ご飯の宴⁉️の準備です。

 

時間は午後3時頃でそろそろ始まりです。

メインディッシュはおでんです。

 

結局14時頃から22時の薪がなくなるまで初キャンプツーリングを堪能しました。

今回はノアが参戦と言う事で荷物も気にすする事無く食べ物も持って行くことが出来贅沢なキャンプとなりました。

初回としては大成功と余韻を残して帰って来ました。

 

暮しの衣料ダイヤ河内長野店

田中

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。