• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

〜外出はおしゃれにアトマイザーで〜438円+税です。

こんにちは〜

新型コロナウィルスの規制が和らぎこれから、外出する機会が増えてきます。

もちろん今までのようにお出掛けは出来るようになりましたが以前と少し生活スタイルが変わりマスクや三密を避ける・帰ってきたときは手洗いやうがい・消毒等が必須となりました。

今、ダイヤでは外出のウィルス対策のコーナーを作ってみました。

 

アトマイザー

5mL

価格438円+税

香水を入れるミニボトルでお洒落な感じで携帯して頂けます。

中身はウィルス対策で弱酸性次亜塩素酸水で濃度は40〜50ppmで約50回〜60回噴射可能です。

もともと弱酸性次亜塩素酸水はアルコールは含まれないので扱いやすく抗菌・除菌・消臭効果があり消臭効果はトイレ後や夏の足ムレ匂い消臭にもおすすめです。

もちろんマスクの除菌・消毒に使っていただけます。

 

只今、ダイヤでアトマイザーをお買い上げの方に6月末まで弱酸性次亜塩素酸水50PPMを補充サービスを行っています。

こんなポップを掲示しています。

ちょっとおしゃれに‼️ アトマイザーだったらいいかな⁉️って思ったんです。

そこで、ダイヤで弱酸性次亜塩素酸水が補充出来れば良いかな?って思い補充ボトルを準備しています。

これをセルフで

僕自身でやって見ましたが簡単に出来ます。

今、じゃんぼスクエア河内長野店では入店の時に手の消毒液を準備しています。それと同じ感覚で、買い物帰りに補充に立ち寄って頂けたらと考えています。

先ずはお試し感覚で6月末までの準備が出来ています。

そして、もう一つオススメは

ピエラス除菌・消臭スプレーです。

成分は水・ミネラル複合成分・pH調整剤。

100mL

価格980円+税

使用中のマスクにひと吹きでウィルスや菌を99.9%除去し、長時間ガードする除菌スプレーです。もちろんマスクだけでなくドアノブや電車のつり革・便座等、外出した時に触れて気になるウィルス対策にオススメです。

*消臭効果もあるので汗のニオイや加齢臭等、これからの時期に重宝します。

僕自身の感想ですがマスクに使用するのに限定ですが、アルコール系よりこのピエラス除菌・消毒スプレーや弱酸性次亜塩素酸水をオススメなのは無臭に近いんです。アルコール系は良く乾かせばいいのですが、どうしてもアルコール臭が残る気がするんです。

先に紹介したアトマイザーの中身も弱酸性次亜塩素酸水の濃度を50ppMなので使用できます。

もう一つ店頭の

ウィルス除菌剤598円+税(250mL)の濃度は200ppMでこれを4倍薄めて50ppMの濃度に合わせて頂ければOKです。

外出は控える方が感染する確率も低いですが、買い物等の日々の生活の中、どうしても外の色んな物に触れます。階段・エスカレーターの手すりやバス・電車のつり革等安全のために利用しなければならない物が有ります。そんな時に持っていたら安心出来ますので生活の必需品として携帯して頂ければと思います。

どうぞご利用下さいませ。

 

じゃんぼスクエア河内長野店内

1階専門店 暮しの衣料ダイヤ河内長野店

田中

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。