• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

358円のくせに暖かい!!~紳士エステル裏起毛レギンス~

今回、紹介するのは紳士用のエステル裏起毛レギンスです。

遠赤加工とか蓄熱素材とかの今風の商品ではなく婦人用で言うとシンプルに厚地のパンストに裏起毛加工をしたレギンスです。*素材に色々あります。

僕自身がそうでしたがあまりパンストとかに馴染みのない男性にとっては ”目からうろこ” の暖かさでした。ただ、履く時はパンストのようにピチピチなので、男性諸兄にとっては慣れるまで大変かも?ですが、この値段で!って思うほど単純に温かいです。

このレギンスは4・5年前くらいに出てきた商品で元々は婦人用の厚地パンストが原型なんです。なので、厚地も160デニールの表示になります。

デニール??

*男性の方にはあまり馴染みの無い言葉ですが、このデニールと言う表示ですが糸の太さの単位なんです。

この商品は160デニールですが目安として夏のパンストの糸の太さは15~20デニールくらいなんです。*商品によっては色々あるの参考程度で。なので、番手が大きくなるにつれて糸が太くなり、仕上がった生地が厚地になります。

それで、この160デニールの糸で編み上げたレギンスの裏面を起毛加工したものなんです。

紳士裏起毛レギンス

素材:ポリエステル95%

ポリウレタン5%

サイズ:M~L・L~LL

M~L・ウェスト76~94㎝

身長 165~180㎝

L~LL・ウェスト84~104㎝

身長 170~185㎝

とりあえずサイズ表記をそのまんま書き写しましたが体型によって迷う方がいます。その時伸縮素材なので、単純に「横にとれば縦が短くなる」を参考にして頂けたらと思います。

税込価格358円

もちろん紳士用なので

前開きになっています。

そして、前後にマチが付いているので履きやすくなっています。

画像㊧は足首のデザインでぴったりフィットします。

画像㊨は裏起毛の感じです。

カラーは黒のみで一部の画像では生地感をわかりやすくと思って明るく撮影したので現物とは異なります。

そうそう一応、静電防止加工と表記していますが期待薄と思ってます。

とにかく値段の割に温かいので一度お試しください。

 

じゃんぼスクエア河内長野店内1階専門店

暮しの衣料ダイヤ河内長野店

田中

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。