• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

小さいサイズの靴下が入荷してます。

こんにちは〜😁

暮らしの衣料ダイヤ河内長野店の田中です。

只今、ダイヤでは秋から冬物靴下が充実しています。

そこで紹介するのは婦人用の靴下で小さいサイズの靴下です。

品質:ポリエステル・綿・ポリウレタン

サイズ:19〜21㎝

価格92円+税

以前は婦人靴下のサイズは22〜24㎝のみでした。それが4・5年前くらいから日本人の平均サイズが大きくなったと言う事から23〜25㎝の靴下が出て、それがヤング・ヤングミセス向けに。そしてミセス・ハイミセス向けに従来の22〜24㎝の靴下がいま二本立てに主流となっています。

サイズ:21〜23㎝

2足組

298円+税

この23〜25㎝の靴下が出てきた少し後に小寸の靴下が出てきました。これは私の思うところなんですが、今迄少し大きくても我慢して履いていた方々がとうとうサイズが大きくなってしまったんではないかな?って思うんです。

そこで小さいサイズの要望が有り各メーカーが作り始めたのではないかな?って思うんです。

 

サイズ:21〜23㎝

2足組で口ゴムが超ゆったりです。

398円+税

元々小さいサイズといっても子供用等で金型はあるので後はミセス向け等のデザインや肌触りが大人向けに作ればいいと言う事だと思う。。

今シーズンはアイテムも増え来ていますが、普通サイズに比べるとまだまだですしピーアール不足もあってこれからと思います。

 

 

じゃんぼスクエア河内長野店

1階専門店 暮らしの衣料ダイヤ河内長野店

田中

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。