• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

仕入れに行って来ました。

こんにちは〜。

暮らしの衣料ダイヤ河内長野店の田中です。

今日は仕入れも少ないのでゆっくり問屋さん回りです。

基本的に週1回は仕入れに出てます。

今日は雨回りです。雨の日はやたらと道路が混雑しますね。そしてようやく渋滞も緩和されて走り出しました。

 

販売の仕事をしているとどうしても世間一般的に”売れているのかどうか”は気になるところです。

いつも仕入れの時に仕入先の担当者の方と話をしたり、問屋さんがバタバタと忙しい雰囲気なのかを体感して景気を感じます。

今日は、問屋さ んは、あさかからバタバタしたそうです。これによって、これによって忙しいのか?どうなのかを景気のバロメーターと考えています。

もちろんそればかりではないのですが、

もしも、

問屋さんが忙しく動いていたら、間も無く忙しくなる。

店が忙しいのに問屋さんが閑散としていたらまだまだ気が抜けないな‼️等色んな判断が考えられます。

まあまあそれはそれで色々ありますが、とりあえずのお昼御飯は

カレーです。

いつもは、カツ丼がパターンですが、今日は雨が降ってるし店も暇そうやし、なによりも今日は戦闘モードになれない(笑)😄😋と…。

今日の仕入れはパンツの補充が殆どでした。

 

じゃんぼスクエア河内長野店内

1階専門店 暮らしの衣料ダイヤ河内長野店

田中

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。