• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

プチッとツーリングは少し寒かった(笑)

今日は休みでプチッとツーリングに出掛けました。

月曜日の休みってこの仕事をして初めてかな?って言うくらい記憶が無いんです。月曜日はいつもは仕入れで出てる時がほとんどなのでテンチョンがかなり上がってのツーリングでした。

早速、愛車のSR400でくりだしたのが一度行こうって思ってた”caffeSARAtoTENです。

このお店のオーナー(マスター)の皿やんは中学校の同級生です。

兵庫県の猪名川町にあるんですがところがそこで “大事件”勃発!! なんとyahooカーナビが変だったんです。後で分かったんんですが、住所を入力して検索すると到着時間とかが出て案内開始すると違う住所になってしまうんです。それに気付かないで走ってたからなかなか到着せず最終的に皿やんに電話してなんとか到着です。

お店は道沿いの分かりやすい処にありました。バイクを停めるとスグに皿やんがお出迎えしてくれ、ホッとしながら店内へ…。

さすがに手造りの店だけあってオシャレ感あり、カジュアル感ありの良いお店です。

玄関でスリッパに履き替えて中に入ると厨房とカウンターのある部屋・テーブル席の部屋・和室とがあるんだけど、各部屋が微妙に雰囲気を持ったワクワク感のあるお店でした。

画像が少なくてあまり紹介出来ないので、今度ゆっくり時間を掛けてブログ取材?に行こうと思います。               *もう少し暖かい日に(笑)

とりあえず店を出る前に愛車のSRを記念写真!!

とにかく寒いし雨が降りそうだしで14:00頃出発で帰路につきました。

プチッとツーリングには市街地・高速道路・田んぼ・渓谷の自然の中を走り往復約160キロのコースで最高でした。心をリフレッシュして明日からまた頑張ろう!!

 

じゃんぼスクエア河内長野店内

暮しの衣料ダイヤ河内長野店

田中

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。