• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

綿100%の裏起毛ルームウェアです。1,980円+税‼️

こんにちは〜。

暮しの衣料ダイヤ河内長野店の田中です。

肌が弱いので化繊はどうも苦手と言う方に朗報です。

綿100%の裏起毛トレーナーの上下セットが入荷しました。

身生地:  綿    100%

サイズ:M・L

価格1,980円+税

 

ここ最近は綿100%の裏起毛が目にかからなくなりました。やはり夏場はともかく冬場は洗濯物が乾きにくい。そして乾燥機を使うと縮み安く重たい等、綿100%となるとあまりオススメ出来ないんです。

しかし、天然素材なので静電気が起きないし、綿100%で保温性も高く裏起毛なので暖かいのです。

それになんと言っても綿100%は肌に優しいので、皮膚の弱い方に大変オススメです。

もちろんパンツも綿100%で裾はストレートになっています。

僕の記憶では、今から7・8年前に綿が異常に高騰した時があったんです。その頃から綿製品が高くなりだんだん綿100%が少なくなって来ました。

もともと綿と化繊の混紡もあったんですが、綿の割合が少なくなって来ました。その中で発熱・接触冷感・吸水速乾性等の機能性の高い商品も当たり前に思えるくらい出て来たこともあります。

けど、綿の裏起毛は天然素材特有の暖かさがあり何と言っても肌に優しいので皮膚の弱い方や化繊に肌があわない方に朗報です。

綿100%・裏起毛で2,000円までの商品はあまり出ないのでこの機会に是非お買い求めくださいませ。

 

じゃんぼスクエア河内長野店内

1階店 暮しの衣料ダイヤ河内長野店

田中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。