• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

サンバイザーは紫外線が気になる季節の必需品です。

いらっしゃいませ~!!

こんにちは。

暮らしの衣料ダイヤ河内長野店の田中です。

昨日の夜からの雨もお昼頃には上がりました。やはり雨が降ると気温も下がり肌寒さを感じますね。

今朝、北海道の友達からLINEが来て、雪が積もっているとのことでした。早速、”北海道は今頃でも雪は降るの?”って聞いたら”そんなことない!!”。。。。。

さすがに北海道でもこの時期は降らないらしいです。

関西に住む僕からしたらとにかく北海道は ”寒い” って言うイメージしかなかったんですが、今年の気候は大阪も北海道も異常気象みたいですね。

ところで、こんな雨の日でも紫外線は強いんですよね。

ここで豆知識です

よく紫外線の事をUVって言ってますよね。それって正確にはUVAとUVBが有ります。そして、雨や曇りの日で気をつけなければならないのがUVAなんです。専門的な事はさておき、このUVAは肌の奥まで浸透するので”シミ・そばかす”の原因になり女性の大敵になるんです。

その対策としてアームカバーや帽子・ブラウス等が有りますが、今回はサンバイザーを紹介します。

このサンバイザーは画像左がレギュラータイプ。右がワイドタイプです。

左  レギュラータイプ

サイズ:フリーサイズ   つば部 約14.5×32㎝

価格:358円+税

 

右   ワイドタイプ

サイズ: フリーサイズ   つば部 約18.5×33㎝

価格:498円+税

ワイドタイプはつばが長くスライドすると顔をすっぽり覆うことが出来ます。

 

スライド式で日差しに合わせてバイザーの角度を調節出来るのでしっかり対応出来ます。また、UVカット率が99%で紫外線対策もバッチリです。

 

そして、もう一つがUVレインバイザーです。

サイズ:フリーサイズ  つば部 約18.5×33㎝

価格;638+税

ご覧の通りつば部分がクリアーなんです。これは雨の日に顔を覆うので透明のつばなんですが、紫外線だけでなく雨の日の化粧崩れをガードする目的もあるんです。UVカット率は88%となりますが、雨の日の紫外線・化粧崩れの対策として必需品です。

このサンバイザー・レインバイザー共通でアゴヒモが付いています。

これで風邪の強い日も安心です。

これからの季節、通勤や日常のお買い物はもちろん行楽等で紫外線を浴びる機会はたくさんあります。

早めの対策、早めのケアにいかかでしょうか?

 

 

 

じゃんぼスクエア河内長野店内

暮しの衣料ダイヤ河内長野店

田中

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。