• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

古着をポイント還元します。

こんにちは〜😄😁

暮しの衣料ダイヤ河内長野店の田中です。

10月1日より古着をポイント還元の企画をしました。

還元方法は古着を持って来て頂いた方に通常1,000円お買い上げ毎に1ポイントのところ5ポイント進呈です。

また、お買い上げがない方にも古着1kg毎に1ポイントを進呈します。🧥

〜下取り対象商品〜

ジャケット・コート・セーター・パーカー・ニットカーディガン・子供服などです。👗

 〜下取りした衣類は〜

河内長野市のまちづくりを行うNPO法人に寄付させて頂き、まちの活性化に役立てられます。

〜還暦(60歳)を控えて〜

只今、59歳の還暦前になって感じた事です。

今まで自営業は定年が無いから一生働けるくらいな感覚でいました。が、ここに来てあと何年この仕事が出来るかって考えるようになりました。

もちろん、体調なんかを考えてもまだまだ働けますし10年・15年と適当なところで廃業出来ればって考えても可笑しく無いんですけどね。

〜発想の転機〜

数年前から河内長野市商店連合会の常任理事会へじゃんぼテナント会代表として出席することになりました。そこで出会った理事の方々は年齢は40代半ばの方々が中心でとにかく熱いんです。

ハロウィン🎃・フルーツベジタブルラリー等の企画なんですが、それに留まらず、とにかく河内長野での様々な活性化のイベントに参加する方々です。もちろん昨今の 鬼ガールの映画作り 奥河内Me 等にも参加している理事の方もいます。

みんなが河内長野の町づくり・活性化を根底に色んな活動をしています。

ちょうど私が商友たちと店を大きくするとか多店舗化するとかの夢を見て熱く語っていた頃の年代の方が有償・無償・野望等と言う世界感が見えて来ないボランティア的な活動を見ていると当時の自分の心の大小も有りますが世代の価値観の古さ?のような物を感じますし、第一に人口が減少することなんか目の当たりにする現実は考えれなかったですね。

〜とにかくやって見よう‼️との思いとの出会い。〜

先日、ある団体の立食パーティーで長野商店街にあるにぎわいプラザのk氏と出会いました。

そこで、生まれた話がこの古着下取りキャンペーンです。

この話の基本はみんながwin win なんです。

最終的にには河内長野市の町づくりを行うN PO 法人に寄付し町の活性化に役立てて頂く計画です。①おウチにある古着を持って来て頂く事でお客様が来店されます。②そしてダイヤポイント還元でお客様はお買い物をして頂けます。③集まった古着を町の活性化に役立てばみんながwin win になります。

これが長く続いていく秘訣なんですよね。

とりあえず結果はどうあれ行動を起こす事から始めました。

〜私の思い〜

この下取りキャンペーンが良いのかどうかは全くの未知数です。しかし、このキャンペーンがきっかけで古着を持って来店される事で人が動きます。そして、人の交流があれば喜怒哀楽が生まれ活気となります。

このキャンペーンで河内長野の活性化に役立てればと思います。

 

じゃんぼスクエア河内長野店内

1階専門店  暮しの衣料ダイヤ河内長野店

田中

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。