• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

ラッシュガード❗️❗️ パーカー・長袖Tシャツが1,780円です。

こんにちは😃

暮しの衣料ダイヤ河内長野店の田中です。

ゴールデンウィークを合図にいよいよ行楽や登山、スポーツ等のアウトドア🛶が始まりました。

これから気候も良くなり何かと外出する機会が多くなります。その時、やはり気になるのは紫外線ですね。

ダイヤも今まで紫外線対策に日除けブラウス・手袋やアームカバー等の商品を取り揃えて来ました。もちろん今も揃えていますが、今回さらにラッシュガードを入荷しました。

商品的には色々あるんですが今回入荷したのはパーカーとTシャツを入荷しました。

 

婦人パーカー

素材:ポリエステル   87%

ポリウレタン    13%

サイズ:M〜L    L〜LL

価格1,780円+税

今になってラッシュガードを入荷したのは色々僕自身の思い込みや偏見?の様なものがあってなかなか仕入れなかったんです。

 その一つはダイヤは”暮し”をテーマに品揃えをしてます。なので価格的に紫外線対策にしては高額?感があるのと夏場は特に汗をかくので綿の方が肌触りがいい等、それと若い頃サーフィンをやってる知り合いがウエットスーツの下に着ると確か言っていたので一般的では無いように思ってました。

 

それがUV対策や肌が弱い人が着ると聞いてから早速自分でも色々調べた結果やはりUPF50+でこれはオーストラリアの基準で紫外線が98%以上のカットの基準と聞きました。以前、聞いていたのは紫外線を本当にカットする生地は処分の時に燃やすとダイオキシンが出てダメ🙅と聞いていたので取り合わなかったんです。それが…

全く”無知と思い込み”は怖ろしいですね。(笑)

 

それと価格的にもう少し高かったんです。それが1,780円で販売出来るんだったらいいかな?って思いました。

そんなんこんなんで今やっと仕入れたんですが、

  袖口が指穴付きでこれだと手の甲までスッポリ包み込んで紫外線をガード出来るので安心です。

 

カラー:画像上左がホワイト×ミント・画像右がラベンダー×ホワイト

そして下段左からグレー×イエロー・ネイビー×Bピンク・ブラック×ローズの5色展開です。

 

続いて長袖Tシャツです。

素材:ポリエステル  87%

ポリウレタン  13%

サイズ:M・L

価格1,780円+税

ハイネックで腕から脇にかけて切り替えの柄になっています。

以上が今回入荷のラッシュガードです。

海はもちろんですが、プールでも着てる方がたくさんいらっしゃいます。泳いでいる時と砂浜やプールサイドの時と使い分けに2枚あれば便利です。特に少し肌寒さを感じた時などは防寒用にも使えます。折りたたんでもシワになりにくいのとコンパクトなのでバッグに入れても邪魔になりません。

 

これからの時期に是非一枚いかがでしょうか。。

 

最後までご覧頂きありがとうございました😊

 

じゃんぼスクエア河内長野店内

1階専門店 暮しの衣料ダイヤ

田中

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。