• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

久しぶりのロングツーリングとなりました。

こんにちは〜。

暮しの衣料ダイヤ河内長野店の田中です。

今日は公休で友人とツーリングに出かけました。

結構ガッツリなツーリングで三重県熊野市の鬼ヶ城から国道311号線から十津川村の谷瀬のつり橋そして自宅で走行距離301kmのツーリングとなりました。

朝8時30分にファミリーマートに集合。そして一路鬼ガ城へ向かいました。

 

京奈和自動車道の橋本インターより五條北インター経由でのツーリングです。奈良県大淀を過ぎた頃からほとんど信号がなく、また天気も最高です。

 

途中休憩したのは 道の駅 杉の湯川上です。

ゴールデンウィークとはいえ平日なのにバイク🏍でいっぱいでした。。

ここを出発して間も無く”ナビタイムのツーリングサポーター”が”ここから景色の良いところです”の案内が入ります。しかし、今までも結構なくらい景色が良いてすよってバイクナビにツッコミを入れながら  道の駅 吉野路上北山  でも景色見休憩。。

景色が良くて思わずバイクを停めました。

後で気が付いたんだけど道の駅の建物が写すのを忘れてる(爆笑)

少しここでも長閑な景色を堪能して一気に鬼ガ城へ!!

 

 

ついに到着です。

所要時間は途中休憩しながらなんですが、12時チョット過ぎた頃で3時間半くらいです。

走行距離は約138kmであまり疲れず心地いい感じです。

ここから国道42号から311号経由168号で十津川村ヘ!!

途中何箇所かは道が狭いけど殆どが広く走り易い道路ですね。

道の駅 十津川郷です。ここで休憩。とりあえず缶コーヒーと煙草で一服すると最終の予定地の谷瀬の吊り橋ヘ出発です。

到着したのは午後4時過ぎだったんだけど、

ここで問題発覚!!

 

お互いが高所恐怖症だった。(爆笑)

仕方なくとう巻きに写メだけ写して帰路に付きました。

最終は朝の集合場所だったファミリーマートに到着したのは午後6時過ぎでした。

 

全走行距離約320kmと程よく疲れを感じて良いツーリングでした。友達のCB250君も僕のSR400君 も途中トラブルこと無く走ってくれました。

今日はお疲れ様でした。

 

じゃんぼスクエア河内長野店内

1階専門店ダイヤ河内長野店

田中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。