• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

春のスポーツに一押しSocksです。

こんにちは~

暮しの衣料ダイヤ河内長野店の田中です。

春の新作の靴下の紹介です。

この春、一般の方がジョギングやフィットネス、体操などの運動に最適な靴下をボリュームアップして入荷しました。

 

婦人Wサポートソックス(アンクレットタイプ)

ドライ加工・ダブルサポート設計

品質表示 ポリエステル・綿・ポリウレタン

2足組

22~24㎝

価格398円+税

イチ押しポイントです!!

①甲の部分がメッシュ構造と吸水速乾加工でムレを緩和。

②③はサポート設計でズレを軽減。(ダブルサポート設計)

この靴下は運動・スポーツにはもちろんですが、ズレにくく歩きやすいので立ち仕事等の方におススメです。

 

 

婦人スニーカーソックス

このシリーズはフルパワーサポート・底クッション・すべり止めタイプの3タイプがあります。

品質・サイズ・価格などは3タイプ共通です。

3足組

23~25㎝

価格498円+税

それではフルパワーサポートタイプからです。

全体に伸縮性のある糸で仕上げたくつしたで、足との一体感でパフォーマンス向上。

①フルパワーサポートで足との一体感を高める。

②底綿は地面の感覚が伝わりやすい薄手になっています。

③凹凸編みが足底の摩擦をアップさせてシューズとのブレを軽減。

 

次はすべり止めタイプです

この滑り止めは高齢者向け等に販売している靴下ではなく、滑り止めグリップでシューズとの一体感でパフォーマンスを向上を目的です。

グリップ性が良いので瞬発力が得られランニング等におすすめです。

赤丸内より滑り止めグリップでシューズとの一体感があります。

 

そして、底パイルタイプです。

底パイルタイプはクッション性があり、軽いスポーツからガチのスポーツまで人気の靴下です。

赤丸内がパイル編で甲の部分はメッシュで通気性が良くこれから運動を始める方にもおすすめです。

 

 

婦人5本指ソックス

体幹安定力

3足組

23~25㎝

価格598円+税

 

素材やサポートはこのシリーズのスニーカーソックスと同じです。この5本指ソックスは素足の感覚に近い指付設計でバランス感覚が向上し、踏ん張りが効くと根強く人気商品です。

商品はクルー丈とスニーカー丈の2タイプがあります。

 

最後に今シーズンからスポーツシリーズ足袋タイプを取り揃えました。

商品は5本指の足袋バージョンです。

3足組

23~25㎝

価格598円+税

素材・抗菌防臭・DRY・AG・サポート等は共通しています。5本指派と足袋派があるみたいですね。

いずれもバランス力を高めて足元から安定するので、春のスポーツシーズンの人気商品です。

 

 

 

じゃんぼスクエア河内長野店内

1階専門店 暮しの衣料ダイヤ河内長野店

田中

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。