• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

はじめてのツーリングソロキャンプです。

こんにちは

暮しの衣料ダイヤ河内長野店の田中です。

10月20日、今日はじゃんぼ専門店が定休日でソロツーリングキャンプに来ています。

場所は笠置キャンプ場です。

週間天気予報では雨でしたが、2日くらい前から晴れに変わり決行となりました。

今から一年前の秋にいつものバイク仲間と行ってからコロナウィルスの事もあり今となりました。

全くのソロキャンプとなると準備から右往左往する始末で、とにかくテントやイス・薪の燃やす台等思い当たるものを積んでの出発です。

そして、食料や飲み物や 水などは途中で調達です。

途中、木津川市のコーナンで薪や諸々、そして食料はアル・プラザ木津川で揃えました。

出発は11時少し前で13時半頃の到着予定が遅れる事15時となってしまった。

反省…ソロツーリングは出発までには食料等揃える。現地調達は一人だと荷物が増えると積むのに時間がかかる。

到着すれば受付を済ませてテント設営です。

とにかくソロキャンプは初めてなのでやってみなけりゃ!!の勢いで…

ロケーションとしては焚火とSR400を見ながらビールを呑む設営です。

キャンプ飯は途中で買ったおでんとおにぎりとどん兵衛です。

コーヒーを飲みながらひたすらボーっと

左にSR・右に焚火と正面の山を観ながらビールを呑む自分に酔いながら調子に乗ってます。(笑)

いろいろ反省点はあるけど初めてのソロキャンプとしては上々か?と思います。

 

たなかよしひろ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。