• 奥様目線の生活衣料雑貨と時々お洒落なサイト。

〜番外編〜一年ぶりのツーリングキャンプです。

こんにちは。

暮しの衣料ダイヤ河内長野店の田中です。

11月21日・22日の2日間のツーリングキャンプBlogの紹介します。

今日は約一年ぶりのバイク仲間とのツーリングキャンプにいきました。

と言っても前回(2019/11/08)同様ワゴン車が1台同行なので荷物を気にせず?です(笑)。

朝、8時に仲藪氏自宅に集合で今回はバイク4台・車1台の5台編成で、皆さんが揃うと薪の積み込みから始まり普段のソロツーリングキャンプでは考えできない贅沢な⁉️ 薪をふんだんに使ったキャンプの始まりです。

行き先はマキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場🏕途中渋滞などで遅れましたが無事到着しました。

時間も15時過ぎで足早にテント設営の始まりです。

今回、念願のタープを張りました。

実はこのタープ…先月ソロツーリングキャンプで持って行ったんですがこの日も到着時間が遅く、また僕自身がタープを張った事がなかったので張らずに帰ったんです。

今回はキャンプベテランの方も参加しているので教えてもらいながら張りました。

*一度タープの張り方を教えてもらったら今度一人でツーリングキャンプに行った時は周りにベテランオーラをムンムン出しながらタープ・テントを張ってる自分が思い浮かびます。(笑)

 

さぁ~皆さんテントを張り終えたところで

これからキャンプ飯の準備です。

 

今回は前回好評だったおでん🍢に加えてカレーうどん・ラーメン・梅茶漬けとそれに大量の薪で寒さも気にせず、キャンプと言うより琵琶湖畔で宴?がピッタリ!のキャンプ飯になりました。

そして、

まだまだ宴は続きますが、取り敢えず正気❓なうちに集合写真です。そして22時頃に中締めがあり日付が変わるころに就寝となりました。

 

翌朝、比叡山からの日の出が琵琶湖に映ってなんだか神秘的です。

 

q

 

キャンプ2日目、キャンプ朝飯も終えてメタセコイヤ並木へ!!

 

観光の車などがいっぱいでなかなかメタセコイヤの下での集合写真は撮れませんでしたのでこう言う写真になりました。

最後は焼きサバ寿司を買って琵琶湖周遊道路を経由で無事河内長野に到着しました。

皆さんお疲れ様でした。

追伸

以前奥河内Infoに掲載して頂きました”俺の趣味ロード”です。

時間があるときにでもお立ち寄りください。(下記をクリック!!)

~俺の趣味ロード~

第83回 暮しの衣料ダイヤ 店長田中の俺の趣味ロード

 

暮しの衣料ダイヤ河内長野店

田中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。